炊き肉 エゴマ豚と名人和牛【α-リノレン酸 ✖ オレイン酸】のヘルシー&超旨のハーフ♪♪

 

エゴマ豚とは?

身体によい油を多く含むエゴマを混ぜたエサを食べさせた豚です。エゴマ豚の肉には、必須脂肪酸の一種「α-リノレン酸」が従来の豚の約4倍含まれており、アトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー促進物質と疑われるリノール酸の含有量も少なく、それらのアレルギー対策にも注目されています。現代人は、主に植物油などに含まれている「リノール酸」を過剰に摂っており、魚などに含まれて いる油(EPA・DHA)やエゴマに含まれているα-リノレン酸が不足しているため、アレルギーが促進され、アトピー性皮膚 炎や花粉症の発症を助長しているのではないかと言われています。理想的な必須脂肪酸の摂取バランスはリノール酸:リノレン 酸=4:1と言われていますが、エゴマ豚の肉に含まれる必須脂肪酸はかなりこの理想バランスに近いそうです。

 

炊き肉で食べると旨み、柔らかさ、際立ちます。当店特製のぽん酢とよく合います!名人和牛のオレイン酸、エゴマ豚のαーリノレン酸、健康的な栄養素を含んだ美味しい食事でこの上無し!!

名人和牛とエゴマ豚のハーフの炊き肉はまさに理想の料理です!!