第44回食肉産業展 東京ビッグサイトにて名人和牛をアピール

 

いよいよ始まりました、国内最大級、肉のイベント食肉産業展。

東京ビッグサイトにて7つの展示会の同時開催。昨年は延べ78000人来場したという国内最大級の展示会に出展、名人和牛×炊き肉牛ちゃん、しっかりアピールしてきました。

開店前のブース

【開店後のブース】名人和牛のブースは人気、炊き肉の間には常に行列でした。

まだまだ炊き肉の認知度は低い、来る人のほとんどが「炊き肉?」。一方ではめずらしい炊き肉の試食で3日間休む間もなく列ができるほどの大盛況でした。場所も入口から離れた角の場所だったにもかかわらず、たくさんの来場者がブースに足を運んでくれました。

【牛ちゃんスタッフ】休まずに頑張ってくれました!!

予定していた試食の数の3倍近く、期間中に増量し、約3300食は出ました。4000枚用意したチラシも3000枚以上は配布され、しっかりお店(他の炊き肉牛ちゃんも含め)のアピールは出来ました。

【名人会の人たちとの集合写真】

皆さん本当に良く頑張っていました。名人和牛をアピールすることが主旨にもかかわらず、炊き肉の説明も完璧!!本当にありがたかったです。我々も期待に応えないと駄目ですね。我々がお店を頑張ることによって肉のアピールにつながる!!生産者から販売者まで関わる人たちが1つのチームとして取組ができた経験も素晴らしかった。こういう全体の一体感は成功への鍵ではないだろうか?

ご支援、また応援していただいた関係者の皆様、非常に有意義な3日でした、大変感謝しております。この御恩はお店が繁盛することでお返しできるように、より一層励みます。

牛ちゃんスタッフ一同